TOPICS お知らせ

2022.05.27

雑誌『Hanako』7月号に掲載されました!

掲載のお知らせ

雑誌『Hanako』に【A-100Re】seriesが、掲載されました。

5月27日(金曜日)発売、マガジンハウスさんより出版の『Hanako』に【 deFt 】
[A-100Re]シリーズが掲載されました。
表紙は今テレビドラマでおなじみの「神尾楓珠」さん。


サブタイトルは「優しい気持ちを作る、理想の部屋づくり。」
すでに日常になりつつあるお家時間を、快適に心地よく過ごすための工夫が紹介されています。
センスのいい人たちが選ぶ、お部屋づくりに欠かせないアイテムと暮らしのアイデアが満載!
理想的なお部屋づくりのヒントが見つかるかも?
お部屋づくりに興味がある方、お悩みの方は、ぜひ読んでみてはいかかですか?

■2022年7月号 5月27日発売 マガジンハウス 『Hanako』 ¥850

 

創業当時から今も変わらず愛されている学校教室の椅子


イチムラは早いもので、来年創業70年を迎えます。
創業当時、子供たちのために開発された学校の教室用椅子「A-100」は、今では学校からご家庭や商業施設へと、そのデザインや使うシーンを変えながら、今でも皆さんに愛されている椅子です。
特別に有名デザイナーが手掛けた訳でもなく、その当時と変わらない作り方で今も一つ一つ手作りで作られています。
「A-100」の懐かしくて親しみやすいデザインは、リノベーションされた古い住まいと雰囲気が何処か似ているように感じます。自己主張といは言わないまでも、ほんのちょっと個性的に見える窓のサッシやもう作られていない壁のタイルなど…。予算や構造上、撤去されずに残ったところが、以外と空間のアクセントになっていたり、自然に馴染んで落ち着く場所になっていたり。

きっと新しさと古さが程よくブレンドされていて、自然とお部屋に馴染んでしまう…、そんなところが「A-100Re」の何となく心地良いところかもしれませんね。