TOPICS コラム

2022.05.11

2022年度新人研修!!

2022春。今年は1名の新入社員が入社しました!!
ようこそ!!イチムラへ(^^)/♪

今年は大雪で大変だった北海道も、
最近やっと春の陽気になり、
会社の周りに反り立っていた大きな雪山も
あっという間に溶けました!
今年はお出かけがたくさんできる夏になるといいですね♪

さてさて。イチムラの新入社員は現在、
工場で家具製造の研修をしながら、
並行して図面を書く練習もしています!
昨年同様、
自分で書いた図面を、部品図に起こし、
加工するところから、組み立てるまで、
全部自分で行って頂きました!

そしたらなんと!!
こんなに綺麗に家に飾って写真を撮って見せてくれました!!!
インテリアが好きで部屋の壁もDIYで自分で貼っているらしく、
写真を撮る時も家にあるディスプレイできそうなものを集めて撮影したそうです!
期待の新人くんですね٩( ”ω” )و

家具の形を決める際、細かいところまで悩んでいたのがとても印象的でした。
インテリアが好きだからこそ生まれるこだわり。
今後どの部署になっても、大切にしてほしいなぁと思います(^^)/