TOPICS お知らせ

2021.11.30

HOSPEX japan2021に出展いたしました。

医療・福祉施設のための設備・機器の総合展示会

今回で46回目を迎える【HOSPEX japan2021】が11月24日(水)~26日(金)に東京ビックサイトで開催されました。2回目の出展となるイチムラは『杖にもなる点滴棒』で、昨年に引き続き北海道ブースにて出展いたしました。

『杖にもなる点滴棒』


寄りかかっても、転倒しない安全な点滴棒が欲しい…
エレベーターの乗り降りがスムーズにならないかなぁ…
スマホやペットボトルが置けるトレイがあったらいいのになぁ…
エコバックが引っ掛けられると売店での買い物も楽ちんなのに…。

そんな患者さんの悩みを解決したくて、この点滴棒をつくりました。杖としての機能を一番に考えて、体の大きさに関係なく、どんな人でも使える点滴棒です。多少寄りかかっても体が安定するように本体を斜めにデザインしました。ハンドルも上下左右に高さや位置を調整できるので、自分の好きなポジションで上半身を支える事ができます。4台までスタッキングが可能。小スペースで収納も場所を取りません。

新しい『ミライの点滴棒』

私たちが考えたのは、インテリアにもなる点滴棒。点滴をしている時も、点滴をしていない時も、当然見た目もカッコ良くて、スタイリッシュな方が使っていて気持ちがいいはず。そんな想いで世の中にない点滴棒をつくりました。

ミライの家具シリーズ【Wallfy】

イチムラの【ミライの家具シリーズ】は、使う方・介助する方のキモチに寄り添う「インテリア」を目指しています。昨年のHOSPEX  Japan2020では、壁面収納家具の【Wallfy】を出展いたしました。

 

沢山の貴重なご意見、ありがとうございました。

ご来場の皆様から沢山のご意見、そして温かい応援のお言葉をいただきまして、誠にありがとうございました。

病気やケガで苦しむ方の毎日の暮らしを『家具』でサポートしたい!
その想いを商品化へ繋げるために、ご専門の方々から貴重なご意見とアドバイスを頂戴いたしました。
それらを基に、さらにブラッシュアップをして来年春までに商品化を目指したいと思います。

 

最後に…

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
商品に関するお問い合わせ、ご意見などもお待ちしております。