TOPICS コラム

2021.04.28

新入社員工場研修中!

2021年春。
今年は2人の新入社員がイチムラに入社しました。
ようこそ!!イチムラへ٩( ”ω” )و!!!!

新年度に入ってからあっという間に時は過ぎ、、、
4月もあと数日で終わろうとしていますね!
北海道は、ぽつらぽつらと桜も顔を出してきていて、
やっと、春の匂いを感じる事が増えてきました♪
GWも天気が良いことを願うばかりです…

さてさて。イチムラの新入社員は現在、
木製工場で家具製造の研修をしながら、
並行して図面を書く練習もしています!
そして今回!!
自分で書いた図面を、部品図に起こし、
加工するところから、組み立てるまで、
全部自分たちで行って頂きました!

それぞれ一台ずつお家で使うものを作ってもらいました♪

今後どの部署になっても、
モノをつくる楽しさを忘れずに
仕事に向き合ってくれると嬉しいです(^^)/