TOPICS イベント

2018.02.22

【期間限定!3/7~13】大丸札幌店にイチムラが出店します!!

札幌スタイル認証製品 雪花シリーズ!

今年から雪花シリーズは札幌スタイル認証製品として認められ、
この度、「札幌スタイル素敵な暮らし展」に出店参加させていただけることになりました!

実際に雪花シリーズを購入することができます!
(受注生産になるため、ご購入の際にはお届けに約1か月程いただきます。)
テーブル・ベンチ・イスを一式見るチャンスでもあるので、ぜひ7階出店エリアに遊びにきてくださいね!

雪花以外にも商品を多数出品いたします! ※以下、出品する商品の一部になります。

 

AYATORI

 

Pannello

 

CORDE

 

この機会にぜひ、触れて体感して、ご検討していただけたらと思います!


おもちゃの販売

木製おもちゃの販売も行います!
知育玩具を集めてみました。子どもの考える能力を遊びながら鍛錬することができます。
ご興味ある方はよかったらのぞいてみてください!

[サボテンバランスゲーム]
これは戦略ゲーム!サボテンを落とさずにバランスをとることができた人が勝者です。1~4人で遊べます!


[ランプレーサー]
ヨーイ、ドン!わくわくするレースが始まります!
手と目の協調と微細運動能力を養うのに最適です。

  [メモリーゲーム]
駒の色の配色を覚えたらひっくり返します。サイコロを振って出た色を確認し、出た色と同じ色の駒を探し当てて表にします。これを2回繰り返して一番多く駒を集めることができたプレイヤーが勝者です。
1~2人で遊べます!

[コンストラクションセット40]
40ピースからなるこのセットは、様々な形に組み立てたり、分解したりすることができます。レンチとドライバーが付属しているので、すぐ遊べます!

なかなか北海道内では、直接手に取って見られることが少ないおもちゃなので
この期間中にぜひ見てみてください!
記載した他にも出品しますので、気になる方は当日のお楽しみに!

 環境安全に配慮されたおもちゃです。

1.水溶性塗料を使用
有機溶剤を含む油性塗料を避け、水溶性塗料を使用しています。
多少色落ちする場合がありますが、塗料自体は無害です。
2.防腐剤・防カビ剤は不使用
空気中にはカビの胞子が浮遊しており、水気のあるところに付着してカビが発生することがあります。
万が一カビを見つけたら布で拭き取り、無水アルコールを含ませた布で再度拭いてください。

イチムラ×Painta holic ぬり絵体験!

ぬり絵体験と販売を期間中行います!

『お話が生まれそうなぬり絵』

10年間絵本作品の公募展を続けている『be絵本大賞』と『painta holic(ペインタホリック)』のコラボによりできた、今までにない新しいカタチのロール型ぬり絵です。フジテレビKIDSと脳科学者の茂木健一郎先生が
監修をし、子どもの自由な発想を育てることをテーマにして生まれました。

painta holicのぬり絵イベントにガチャピンとムックが遊びにきたことがあります!
(写真:JR名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール)

そんなぬり絵を実際に描いて試せるので、ぜひ気軽に遊びにきてくださいね!

『まるで巻き物のように長いぬり絵!好きなだけぬって、ぬって、ぬりまくろう!』

紙の長さは2m!

『お話が生まれそうなぬり絵(ロールシリーズ)』
1面に続くイラストは、一連のお話をつくりたくなるような個性豊かなキャラクターたち!実際にぬってお話を想像し創造してみませんか?
ぬるだけではなく、絵柄がない箇所にはキャラクターの表情などを自分で描くことができたり、別売りの「シールシリーズ」を使用すればキャラクターを増やすことができます!「フキダシシール」ではセリフをつけてお話の展開がつくりやすくなります!

ぬった後は壁に飾ったり、2mのぬり絵は四分割に切るとランチョンマットとして使うことができます!

ロール絵の種類は3種類!
「森でLet’s Party!」「Hello!宇宙探検」「What’s! 未知の魚を釣ろう!」
ちなみに、長さ1mのちょっぴり大人向けサイズもあります!

作画は絵本作家のトキタシオンさんです。絵柄を担当する作家さんは変わっていくので、
今のロールシリーズやフォトスタンドの絵柄は今だけです!


『プレゼントにぴったり!?
自由な発想と表現で、世界に一つだけのフォトスタンドを完成させよう!』

開催日:3月10・11日(土日)

『お話が生まれそうなぬり絵(フォトスタンド)』を
期間中の土日に購入していただくと、その場でぬり絵ができます!ぬった後は、お気に入りの写真や絵を飾ったり、誰かにプレゼントなんていかがでしょうか?

フォトスタンドは4種類!
「ウシ」「カンガルー」「クマ」「トラネコ」(上:トラネコ 左:ウシ)

詳しくは当日!
ぜひ、ぬり絵を体験してみてくださいね!

体験だけじゃなく販売も…!

「ロールシリーズのぬり絵」「フォトスタンド」は、どちらともその場で購入することが可能です!
ギフト用にもご用意できますので、入学祝や卒業式の贈り物などにいかがでしょうか?

こちらも札幌ではなかなか見ることがない品々だと思いますので、
この機会にぜひお手に取ってみてくださいね!


最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます。
イチムラ初の大丸百貨店に出店。みなさんと直接お会いできる貴重な機会となっております。
一目でもイチムラ製品を間近に見ていただけると幸いです!

大丸百貨店(札幌店)7階! エスカレーター付近にて
みなさんのお越しをお待ちしております。