TOPICS 事例

2020.09.25

清田区 Café ZIKKA さんへテーブルの納品して来ました!

コーヒーもパンも雑貨も…

本日は清田区にあるCafé ZIKKAさんのご紹介とそこへ納品してきたテーブルのご案内です!
それではまずはショップのご紹介から…。

Café ZIKKAさんは清田区にあるコーヒーはもちろんの事、パン屋さんでも雑貨屋さんでもある、一度に沢山楽しめるCafé好きにはたまらない素敵なお店です。店内には自家焙煎された香ばしいコーヒーの香りがしていて、とてもリラックスした一時が過ごせます。またランチメニューでは美味しいパンと贅沢なメインディッシュがワンプレートで一度に楽しめます!ハンバーグやグラタンなどメニューも豊富で、食後のデザートと深煎りコーヒーとの相性はもう最高です!
また、店内は広々としたレイアウトになっていて、三密が少しご心配な方でもお隣さんとのソーシャルディスタンスも守られているのでとても安心です。コーヒー好きな方も、スウィーツ好きな方もぜひ皆さん誘って、一度は訪れてみてくださいね!

 

清田区つながりのご縁で…

Café  ZIKKAさんとイチムラ?
そんな風に思われる方が多いかと思いますが、実は清田区に本社があるイチムラ。
統括本部・工場は江別市にありますが、清田区繋がりのご縁で今回Café  ZIKKAさんからお仕事の依頼をいただきました。そんなお付き合いからイチムラも清田スイーツを応援しています!
ぜひ食べてみたい!って方は清田区役所の売店でも販売しています。お散歩コースに清田区役所も取り入れてみてはいかがですか?

 

before&after

今回は特に長く使い込まれたテーブルの入れ替えをメインに、天板の取り付け作業などを行ってきました。
ところでみなさん、インダストリアル系インテリアってご存知ですか?
Café ZIKKAさんにあるインテリアは全てオーナーの吉田さんがお好きな、インダストリアル系インテリアで統一されています。今回入れ替えるテーブルもウォルナットの素材感を前面に、また空間のアクセントになるようにゼブラウッドのテーブルもポイント的に数台配置しています。店内の雰囲気も明るくなり以前よりもスッキリとした印象になりました。

 

インダストリアル系インテリア

ここで少しご紹介。英語インダストリアル(industrial)は、「産業の、工業の、工業用の」などの意味です。工業製品は量販する目的から、使用に必要のないデザインなどは出来る限り省略し、コストを下げる事が必須になります。つまり飾り気がなくシンプルなデザインで、素材感たっぷりのワイルドでビンテージっぽいイメージの家具がインダストリアル系インテリアとして呼ばれています。

左写真:こちらはウォルナット天板にスチール脚のコンビネーション。ウォルナットを引き立てるために脚を華奢にして女性にも好まれるように品良く仕上げています。

右写真:続いてこちらはゼブラウッドの天板。原産は
アフリカ。シマウマの様な木目が美しいのが特徴です。
少し明るい色なのでアクセントとして使用すると空間
にメリハリが出ます。

 

 

以上、今回はCafé ZIKKAさんのご紹介と納品した2タイプのテーブルをご案内いたしました。
学校机・椅子のイメージが強いイチムラですが、インダストリアル系の家具も実は得意中の得意です!
お店の雰囲気やお好みのデザインをご指定いただければ、オリジナルの家具もお造りしています。
レイアウトのご相談も承っておりますので、もしお困りでしたら、まずはお気軽にご相談ください。

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
イチムラは皆様のご希望やご相談があれば、たとえ一個でも一台からでも、大きさにこだわらず何でもお造りしています。
みなさんの「こんなの作れる?」「あんなの作れる?」に出来る限りお応えできるような会社でありたいと思います。
何かございましたら、まずはご相談ください。