TOPICS 製品

2017.11.21

可愛い上に、スタッキングもできちゃう!SNELLOシリーズの「スタッキング机」

こんにちは。商品企画のカマダです。
もうすっかり寒くなりましたね。早いもので2017年も、あと少しとなりました。

今日は、11月の21日。毎月のつく日にはフジイ、サイトウ、カマダの誰かがトピックスを更新しています。(31日は除きます)“1のつく日イチムラトピックスDAY”と、是非覚えてくださいね。

さて、今回は長年学校用の机・椅子を作り続けてきたイチムラが、今度はらしさも追求して新たにデザインした、「SNELLO(スネロ)シリーズ」のスタッキング机をご紹介します。

可愛いのにスタッキングもできちゃうこの机

学校はもちろん、塾や英会話スクールなどの教室、ご家庭など、どこにでも使えちゃうほどの可愛らしさ。
見た目に負けず劣らず、実用性もたっぷりなこの机の良いところあれこれを、カラフルな写真と共にご紹介していきますね。

SNELLOってどういう意味?

「SNELLO(スネロ)」とは、イタリア語で「スリムな」「ほっそりとした」「華奢な」「スレンダーな」という意味を持ちます。その名の通り、細いフレームで構成されたSNELLOは、名前の候補が約10個ほど挙がるなか見た目やイメージにぴったりな「SNELLO」が選ばれました。

この机、4台もスタッキングできるんです

この机、スタッキングができちゃうのです、4台も。
スタッキングを可能にするために、構造上、天板よりもフレームが少しだけはみ出ているところがあります。そのためぴったりとくっつけて横並びに置くことはできないので、1台ずつ配置するレイアウトがおすすめです!その時の授業内容や掃除の時間など、片付けたいときには省スペースに収まるので、室内の限られたスペースを有効的に使うことができます。

網棚についている黒くて小さなポッチは、スタッキングしたときに、天板に傷を付けないためのポッチです。小さいながらに大きな役割を持っているので、コロコロしていて可愛らしいですが、気になっても外さないでくださいね。

幕板・網棚のカラフルなカラーバリエーション

幕板・網棚のカラーバリエーションは、上の写真にも写っているとおり、グレー/レッド/オレンジ/ブルーの4色。男女ともに、使いやすい色を選びました。学年やクラスごと、グループ学習などで色を分けたり、特別教室毎に色を変えてみるのも良いですね。お家では兄弟や姉妹で好きな色を選んだりしてみても、楽しそうです。

幕板は、ドット柄が基本仕様です。赤だとみたいで、可愛らしさ倍増なのです。こんなに可愛らしい机だと、やる気が出て勉強もはかどりそうですね!個人的には赤とグレーが好みです。先生から見ても、カラフルでとても可愛らしく、楽しい空間になるのではないでしょうか!特注でロゴや文字入れもできますので、ぜひご相談くださいね。

使い心地を考えてデザインされた天板

左の写真は、天板のお腹にあたる側を横から見たものです。例えばプリントを後ろの人に回すときや、落ちたものを拾うとき、席を立つときなど。動いても机にお腹が当たりにくいように、緩やかなカーブをつけています。天板の角にもつるんとした丸みをつけて、ぶつかっても痛くないようにデザインされています。

 

商品詳細

シリーズ名:SNELLOシリーズ
商品名:スタッキング机
寸法:W690×D538×H700mm
天板寸法:W640×D420mm
フレーム:スチールパイプφ15.9、メラミン静電焼付塗装
スタッキング:最大4台まで
カラーバリエーション:グレー、レッド、オレンジ、ブルーの4色よりお選びください。

天板タイプB(画像:白い天板)
型式:FS-05DB-□
本体価格:¥37,000
天板:MDF、メラミン化粧板貼t17
天板タイプA
(画像:木目天板)
型式:FS-05DA-□
本体価格:¥39,000
天板:積層合板、メラミン化粧板貼t19.5

 

最後に

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
イチムラの机・椅子のNew face「SNELLOシリーズ」のスタッキング机、いかがでしたか?
同じくSNELLOシリーズのスタッキング椅子は、また別の機会にご紹介する予定なのでお楽しみに!なお、SNELLOシリーズは同じデザインで幼児用のサイズもございます。こちらもチェックしてみてくださいね。

次回のカマダの更新は、2018年1月21日を予定しています。次回もお付き合いくださいね。