TOPICS お知らせ

2017.08.08

けいざいナビ 北海道 8月12日(放送予定)に出演決定!

『   けいざいナビ北海道 』

番組紹介

けいざいナビ北海道」は「北海道に役立つ」視点から経済関連のニュース・情報を主に道内だけではなく全国(ネット放送)へと発信している番組です。ものづくりや人づくり、地域づくりに関連した特集や、道内の製造業を紹介する「ものづくり魂」、道内経営者の愛読書を紹介する「トップの逸本」、道内在住の外国人からみた北海道を紹介する「けいざいナビ国際学部」などのコーナーを通じて、北海道経済を動かす「今」を紹介しています。※「けいざいナビ北海道」ホームページより

『キラリと光る!ニッチな市場のトップ企業』

番組タイトルは『キラリと光る!ニッチな市場のトップ企業』
特集の狙いは、ニッチな分野ながら、私たちの暮らしや経済活動を支える重要な役割を果たしている企業の製品と、ものづくりにかける思いやその経営戦略を紹介するというもの。「イチムラ的経営戦略が前面に押し出された内容が10分にわたり紹介されます!」と言うとカッコ良い感じもしますが、そこはやはりイチムラらしく、「イチムラが日々大切にしてきたものづくりに対する姿勢」や「イチムラが誇る学校用椅子ができるまで」などが主な内容になりそうです。

撮影風景

木製品の工場での風景。この日の江別は快晴で気温27度。工場の中は比較的涼しく、快適な室内で撮影が行われました。ここでの風景はダボ穴を開けているところと、組み立てをしているところ。

こちらの写真は鋼製品部のM氏、木製品部のS氏がそれぞれインタビューを受けています。何について語っているか気になる方は、8月12日土曜日の午前11時にTVhにチャンネルを合わせてくださいね。

最後の一枚は、イチムラ製品のラインアップを撮影している風景。この日はじめて紹介された製品もあり、テレビ映りが良いことに期待しましょう!
新しい商品などチェックしたい方は、ぜひチャンネルをTVhに合わせてくださいね。

 

最後に…

今回も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
これからもイチムラは、多くの皆様に安全・高品質のイチムラブランドをご提供できるように、日々努力を重ねて参ります。イチムラプロデュースの製品・空間づくりが、いつも皆様のご期待に添えれるようにイチムラは日々、挑戦し続けます。

 

放送時間

放送日 :2017年8月12日土曜日
放送時間:午前11時00分~11時30分
再放送 :毎週水曜日 深夜2時5分
他に… You Tube(放送日から2週間後)、日経CNBCでも放送(放送日から1か月後)